--.--.--



2011.02.03

箱根特別

特別レース登録馬の訂正という珍しい出来事がありました。
それは、箱根特別でのことです。

本来ならば
 ミウラリチャードであるべきところ、ミウラジェットと発表していました。

こういった場合、
箱根特別でミウラリチャードの枠を買ってみると案外当たってしまったりします。

試しに買ってみようと思う今日この頃です。

Posted at 21:08 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2011.01.07

1月8日の競馬

中山競馬
 1R
  第1レースは、朝一発目のレースです。
  3枠5番に第1レースにぴったりの「夜明け」がいます。
  この3枠から枠連2-3・3-4・3-7を。
 4R
  昨日、野田聖子元郵政相が50歳にして男の子を出産しました。
  このレースの2枠は、
  3番 ボスカイブルー
  4番 イゴロー
  で、「野田」になっています。
  4番のダイゴローは、座頭市での男の子、
  新馬戦=デビュー(初お披露目)ということもあり、2枠から買いたいと思います。
 初春賞
  2枠か5枠が馬券になりそうな気がします。
  13番にキングが入ったので枠連2-7・5-7を。
  1枠が馬券になるようなら、枠連1-2・1-5・1-7か。

京都競馬
 福寿草特別
  平成17年、11番をつけた「アドマイヤ」メガミが一番人気を裏切り
  5着に敗れました。
  以来、昨年までアドマイヤの出走はありませんでしたが、
  久々に今年は、出走してきました。
  再び11番に「アドマイヤ」が入りましたので7枠から買いたいと思います。
 許波多特別
  マイネルが2頭出しですね。
  こんな時は案外人気のない方が馬券になることが多いので
  枠連4-7を買いながら4枠から買いたいと思います。
 新春ステークス
  2枠か5枠が馬券になりそうです。

ランキングに参加してます。ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ


シンザン記念の注目馬は?


Posted at 21:59 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2010.12.31

いよいよ「寅年」が終わろうとしています。

今年の競馬は、京都金杯でのライブコンサート、
有馬記念のブエナビスタでの的中という、
始めと終わりを的中できた最高の一年でした。

特に金杯では、その年の干支を大切にしなければなりません。
ライブコンサートの馬名の意味は、
JRAによると「生演奏」ということで、
演のサンズイをとると「寅」になります。
来年の「卯年」にもライブコンサートは金杯に出走予定のようですが・・・。

有馬記念は、ファンを招待したレセプションパーティーで
一着馬を暗示する素敵なプレゼントもありました。
このことは、ブロともの「にゃんかぶさん」のおかげで知ることができました。
有馬記念の的中は、にゃんかぶさんのおかげで的中できたと言えます。
遅くなりましたが、にゃんかぶさん、ありがとうございました。

来年は、「卯年」です。
ぴょんぴょん、跳ねる一年にしたいと思います。

それでは、良いお年を・・。


ランキングに参加してます。ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ


金杯的中への近道はここから。


Posted at 14:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.10.07

京都大賞典と毎日王冠の注目馬

京都大賞典

 10月4日に天皇賞当日のプレミアレースが「エアグルーヴ」メモリアルに決定しました。
 JRA公式発表はここをクリック

 京都大賞典にエアグルーヴの仔、フォゲッタブルが出走です。
 鞍上が武豊騎手で人気になりそうですが、連対は果たすでしょう。

 ということは、昨日の指摘と併せ、7枠にも8枠にも入らないフォゲッタブルでしょう。

 フォゲッタブルの枠から7枠と8枠を除く枠への総流しで。多くても6点ですから。


毎日王冠
 
 マイネルスターリーと松岡正海騎手に期待します。
 馬名を「毎ネル星リー」と書き換えてみます。
 毎日王冠の「毎」
 松岡正海のサンズイをとると「毎」
 毎日新聞のマークは「星」
 こんなところからこの馬に期待です。

ランキングに参加してます。ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

毎日王冠の情報はここに。

京都大賞典の情報はここに



Posted at 21:26 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2010.01.01

寅年 スタートしました

新年 あけましておめでとうございます。

昨年中はなにかとお世話になりありがとうございました。
今年は昨年以上の結果をだしたいと思いますのでお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

さて、早速ですが、寅年のスタートにあたり、
キーマンになりそうな騎手をご紹介いたします。
それは、田村太雅騎手です
なかなか乗り馬に恵まれず大きな活躍がありませんが、何といっても年男です。
それと名前が『たいが』です。寅ですよ。期待しましょう。
その他の年男にも要注意です。

馬主では、トラ模様の勝負服の社台RH,初日の1Rから大爆発してくれればよいのですが。

今年1年、皆々様と一緒に歩んでいきたいと思います。

お年玉かわりにポチッとくださいね。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ


金杯の裏情報はここにあります。

ここの競馬情報もかなりヤバイ
 
 

 

Posted at 00:00 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
