--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.03

京都金杯

京都金杯は、2枠にヤマを張っています。

理由ですが、マイルチャンピオンシップの出馬表を眺めてください。
マイルチャンピオンシップの出馬表はここをクリック

2枠にシルポートとライブコンサートが同居しています。

シルポートは2011年の京都金杯勝馬
ライブコンサートは2010年の京都金杯勝馬

マイルチャンピオンシップは京都金杯と全く同じ京都1600Mです。
JRA様からお年玉になればいいかなと思っています。

ところで年末の東京大賞典でワンダーアキュート号の和田竜二騎手が、
レース後検量室前で馬から降りる際、
1着のところに入りましたが、結果は残念ながらハナ差の2着。
ちょっと、「恥ずかしかったかな」なんて光景が。
そういえば、1999年の有馬記念では、スペシャルウィーク号の武豊騎手が
直線、猛然と差してきました。
同着とも思える大接戦でした。武豊騎手は、勝ったと確信したのでしょう。
ウイニングランを。
結果は、ハナ差でグラスワンダー号が1着でスペシャルウィーク号は2着に。
ウイニングランまでして恥をかいた武豊騎手は、次の重賞レース「京都金杯」で
鮮やかな勝利。
その時と同じようなことが今年もあるのかなとも思っています。

和田竜二騎手、たつ年にピッタリの騎手ですし、
何といっても12年前のたつ年はテイエムオペラオー号で大活躍の年でしたからね。

ランキングに参加してます。ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

金杯の情報はここ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/327-37efd602
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
