--.--.--



2011.12.17

朝日杯FS

今年のG-Ⅰレースは、偶数ゼッケンの強かった1年でした。
フェブラリーSから先週の阪神JFまで20レースありましたが、
偶数ゼッケンの優勝が16回、奇数ゼッケンの優勝は4回でした。
その4回の奇数ゼッケンが優勝したレースは、
NHKマイルの13番グランプリボス
ダービーの5番オルフェーブル
マイルCSの5番エイシンアポロン
阪神JFの13番ジョワドヴィーヴル  です。

この結果から気づいたことは、
5番と13番しか奇数ゼッケンは一着していません。

そして、奇数ゼッケンが優勝した次のG-Ⅰレースの結果をみてみると、
あれっ、

NHKの次はヴィクトリアマイルで優勝したのは16番アパパネ
ダービーの次は安田記念で14番リアルインパクト
マイルCSの次はジャパンカップで2番ブエナビスタ

ヴィクトリアの16番は、NHKの13番から3つ後
ジャパンカップの2番は、マイルCSの5番から3つ前
安田記念の14番は、ダービーの5番から9つ後
そうすると
朝日杯FSは、阪神JFの13番の9つ前などと妄想してしまいました。

というわけで、
朝日杯FSは、4番マイネルロブストに期待します。
すでに前売りで
単勝、複勝、馬連4番から総流しを購入してきました。

さあ、結果はいかに。

たぶん、ダメだろうなぁ~。

ランキングに参加してます。ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

朝日杯FSの情報はここ

この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/319-4b4f6957
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
王子さん、朝日杯的中おめでとうございます~!(*⌒▽⌒*)

まあ、関東馬の1・2・3なんて、驚きですね。
はい、もちろん買ってません。(⌒▽⌒;


いよいよ来週は有馬記念、
頭の中は有馬一色になる予定です。(笑)
おまけに乗らないと思ってたユタカが…レッドに騎乗ですから、
これもかなり驚きました。(@_@;)
レッドは絶対に買うつもりの馬だったから、
ぜひ勝っていただきたい!
もしも来たら…ドラマチックですよね~!!(*^_^*)
Posted by にゃんかぶ at 2011.12.18 22:55 | 編集
にゃんかぶさん、ありがとうございます。
馬連総流しで20円もプラスになりました。
元本割れしなかったので、この資金で有馬を楽しみます。
Posted by そのまま王子 at 2011.12.19 05:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
