--.--.--



2011.05.25

ダービーは枠連3-4?

唐突ですが、
ダービーは、枠連3-4を一番手に買おうと思います。二番手は枠連4-8。以下4枠から総流しで。

理由
 1.5月29日(日)六白 赤口 きのえ さる たいら 虚 の日に行われる
   東京優駿 日本ダービー。
   ご存知の通り東京競馬場 芝2400Mで行われるG-1レースです。
   ジャパンカップも東京競馬場 芝2400MのG-1レースです。
   ということは、同じ競馬場の同じ距離で行われるレースで
   サインが発せられることは充分考えられます。
   そこで、昨年のジャパンカップの出馬表をチェックしてみると、
   ジャパンカップの出馬表はここ
   4枠7番 ペルー
   4枠8番 ジャガーメイ
 
   の組み合わせで、2頭の末尾が「サル」となっており、
   サルの日に行われる東京競馬場 芝2400MのG-1レースでは、
   この4枠が馬券になりますよ。というサインと考えられます。

 2.フェブラリーステークス これも東京競馬場で行われるG-1レースです。
   今年のフェブラリーステークスの出馬表をチェックしてみると
   フェブラリーステークスの出馬表はここ
   4枠7番 ノンカモン
   4枠8番 クトリーテツニ
   
   で、ダビーになっています。
   これまた、4枠が馬券になりますよ。というサインと考えられます。

 3.ダービー卿チャレンジトロフィーという重賞レースがあります。
   今年のダービー卿チャレンジトロフィーの出馬表は、
   ダービー卿チャレンジトロフィーの出馬表はここ
   3枠5番 ライブコンサー
   3枠6番 ダイシングロ

   で、トウになっています。ダービーはトウ京優駿が正式名称です。
   これは、3枠に注意というサインではと考えます。


 また、テレビCMはトウカイテイオーです。
 テイオーは、皐月賞とダービーの二冠を制しました。
 また、父は七冠馬のシンボリルドルフです。
 このことから注目すべきお馬さんは、というと

 1.皐月賞を勝った
   オルフェーブル
 2.七冠馬のディープインパクトを父に持つ、
   コティリオン
   トーセンラー
   トーセンレーヴ
   リベルタス

 この五頭のどれかが2着になりそうです。

 1着候補は、
   クレスコグランド
   ショウナンパルフェ
   フェイトフルウォー
   ベルシャザール   のいづれかのように思います。
 
 明日の午後には、出馬表が発表されます。
 4枠にどのお馬さんが入るのか注目です。
 枠順発表前のこの時期が一番わくわくドキドキします。

 当日は、東京競馬場A指定席でLIVE観戦です。
 思いっきり叫んできますよ。
 私のハンネのように「そのままっ、そのままっ」とね。



ランキングに参加してます。ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

ダービー情報は?

この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/306-36eb54a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
