--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.14

阪神競馬場と兵庫県出張

9月12日(日)~13日(月)まで、兵庫県へ行ってきました。

12日(日)は、お決まりの競馬LIVE観戦です。
10年ぶりに阪神競馬場へ出没です。

午前6時30分東京発「のぞみ号」で新大阪へ。
新大阪から大阪へ。
そして阪急梅田より西宮北口経由で仁川駅へ。
なんと、駅から競馬場まで専用通路ができていました。
10年前は、道路を歩いて競馬場に行ったのに、
これなら、雨の日でも濡れずに安心です。
雨が降っていないのに、暑さで身体はびっしょりでしたが・・・。


4階指定席エリアからのパドック


お昼休みに行われた馬券検討会の六車奈々さん


セントウルステークスを勝った、川田将雅騎手
このレースは第5レースで元プロ野球選手で
大魔神と呼ばれている佐々木主浩オーナーのお馬さんです。
1番人気になるも残念ながら3着でした。
生の大魔神、デカかったです。


指定席から見た、ゴールの瞬間

馬券の結果はというと、少しだけプラスでした。

仁川より阪急電車で今夜のお泊りの神戸三宮へ。
競馬場より30分で到着です。
意外と近いのでビックリ。
お宿は「アパホテル神戸」に宿泊。
1泊素泊まりで4,500円でした。
きれいなホテルでおすすめです。


13日(月)は、仕事でたつの市へ。
三宮からJRで姫路へ。(所要45分)
姫路から姫新線にのりかえ、播磨新宮へ。(所要30分)
ワンマンの列車でディーゼル車でした。
のどかで、風情がありました。

播磨新宮で仕事をやっつけ、再び姫路へ。

姫路城が平成の大改築ということで、工事の足場に囲まれて
天守閣のてっぺんしか見えないので、
寄り道せずに帰ることに。

昼食は、新幹線の発車までにホームで姫路そばをいただきました。
この姫路そばは、TBSみのもんたの朝ズバっに紹介されたようです。
なかなか、美味でした。

13時44分発の「のぞみ号」で東京へ。
新幹線は往復とも富士山の見えるE席を確保。


帰りの新幹線から見える富士山

東京駅に16時53分に到着。
2日間、お疲れ様でした。

今回の出張ですが、
競馬がメインか、仕事がメインか、意見が分かれそうですが、

競馬がメインでした。

以上、阪神競馬レポートでした。

次は、中山か東京に出没予定です。

追伸、神戸の小○○さん、いろいろとお世話になりました。
   東京にお出かけの際は、是非ご連絡下さい。
   
ランキングに参加してます。ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

セントライト記念の情報はここに。

ローズステークスの情報はここに


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/253-96e96247
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは(^u^)

姫路に来られてたんですね~!!

阪神Liveも楽しまれたようですね!
競馬出張(?)お疲れ様でした(*^^)v
Posted by Bacchus LP at 2010.09.15 07:13 | 編集
Bacchus LPさん、こんばんわ。

仕事を口実に競馬を楽しんできました。
今度は、桜花賞や宝塚記念を見に行きたいです。
Posted by そのまま王子 at 2010.09.15 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
