--.--.--



2010.06.16

『函館フリーパスの日』の推察

6月20日(日)は、函館競馬場 フリーパスの日です。

このフリーパスの日は昨年もありました。

昨年のメインレースの結果は以下の通りです。

 4月26日(日)東京競馬場 枠連6-8 馬連12-16
 4月26日(日)京都競馬場 枠連2-3 馬連 4- 5
 5月30日(日)中京競馬場 枠連5-8 馬連 9-17
 7月 5日(日)福島競馬場 枠連8-8 馬連15-16
 7月26日(日)札幌競馬場 枠連5-8 馬連 9-16
 8月 2日(日)小倉競馬場 枠連3-5 馬連 5- 9
 8月23日(日)新潟競馬場 枠連3-6 馬連 4-10
 9月20日(日)中山競馬場 枠連6-8 馬連11-17
10月11日(日)京都競馬場 枠連2-3 馬連 2- 3
11月 8日(日)東京競馬場 枠連3-4 馬連 6- 8
12月13日(日)阪神競馬場 枠連3-8 馬連 6-18

9つの競馬場(函館は改修中)で11レース行われましたが、
京都は、2レースとも枠連2-3でしたので実質10レースといえます。
それを踏まえて今年のメインレースの結果をみてみると、

 3月13日(土)中京競馬場 枠連3-8 馬連 5-18
 3月21日(日)阪神競馬場 枠連4-8 馬連 6-13
 5月 1日(土)東京競馬場 枠連1-3 馬連 2- 5
 6月20日(日)函館競馬場 枠連    馬連
 7月 4日(日)福島競馬場 枠連    馬連
 8月 1日(日)小倉競馬場 枠連    馬連
 8月 8日(日)新潟競馬場 枠連    馬連
 8月15日(日)札幌競馬場 枠連    馬連
 9月19日(日)中山競馬場 枠連    馬連
10月10日(日)京都競馬場 枠連    馬連

中京・阪神・東京の全てで昨年の目を引いています。
ということは、今週の函館も昨年の目を引くのではないかと推察できます。
が、しかし、昨年は函館のフリーパスの日がありませんでした。
さあ、困りましたね。
ところが、昨年は東京は2レースありましたよね。
4月26日(日) 枠連6-8 と 11月 8日(日) 枠連3-4です。
11月の枠連3-4は、今年の5月 1日(土)に片目を引きましたので
残る4月の枠連6-8のどちらかが馬券になるのではないかと思います。 

また、昨年のフリーパスの日の枠連では、1枠と7枠が出ていません。

結論
HTB杯は、
6枠または8枠が一番手。
枠連1-7が2番手。

ランキングに参加してます。ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

グランドオープン記念の情報はここに。

マーメイドステークスの情報はここに



この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/224-0996e8a6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そのまま王子さん こんばんは

函館競馬場。。一度行ってみたいです。
景色のいい所なのかな~?

記事のコメできなくて ごめんなさい。
Posted by さつき at 2010.06.16 22:10 | 編集
さつきさん こんばんは

> 函館競馬場。。一度行ってみたいです。
> 景色のいい所なのかな~?

スタンドからは太平洋と函館山が見える、素敵な競馬場です。

函館の良い所は、
朝は、朝市で美味しいもの三昧。
昼は、競馬。
夜は、ロマンチックな夜景。

さつきさんも是非一度、函館へ足を運んでください。
きっと、感動が待っていますよ。

来年こそは、函館に行きたいと思います。
Posted by そのまま王子 at 2010.06.16 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
