--.--.--



2010.05.03

NHKマイルカップの勝ち馬は・・・

3歳マイル王決定戦のNHKマイルカップが東京競馬場で行われます。
今年の優勝騎手は、ずばり福永祐一ではないかと思っております。

NHKといえば、大河ドラマ。
大河ドラマといえば、龍馬伝。
龍馬は、土佐のお方。
土佐は現在の高知県。

そこで、5月10日(月)高知競馬において、
高知県出身の偉大なる騎手「福永洋一騎手」を称え
新設重賞「第1回福永洋一記念」が開催されます。
福永洋一氏は、31年ぶりにプレゼンターとして来場。
このレースを提案した息子の祐一騎手も来場予定です。
第1回福永洋一記念の記事はここ

高知のファンへのお土産が
前日のNHKマイルカップ優勝なんて最高の演出ではないでしょうか。

黙って、祐一の単勝を。

また、NHKマイルカップのポスターを見ると、
クラスポの紙面に「ミリオン」の文字が。
ミリオンといえば、
昨年のワールドスーパージョッキーズシリーズで
武豊騎手が、アドマイヤの冠名で知られる近藤利一オーナーの所有馬に
2年半ぶりに騎乗したことを思い出します。
武豊騎手、アドマイヤミリオンに騎乗の記事はここ
騎乗したアドマイヤミリオンは4枠7番に入っていました。
ゴールデンスパートロフィーの出馬表はここ

NHKマイルカップでは、祐一と7番の馬連の組み合わせだけは必ず買います。

こんなときは、大体、7番に祐一が入ってしまうことが多いのですが・・・。

ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

NHKマイルカップの情報はここに。

京都新聞杯の情報はここに

この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/209-bbd977f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
流石は王子!!
久しぶりに復帰後は読みのキレは抜群ですね
今度は共に祝杯をあげましょう!
Posted by マッハ鈴木 at 2010.05.03 22:56 | 編集
マッハさん、こんばんは。

お互い祝杯をあげられるようにがんばりましょうね
Posted by そのまま王子 at 2010.05.06 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
