--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.23

親子で観戦!フェブラリーステークス

息子二人と今年最初のGⅠレース「フェブラリーステークス」をLIVEで観戦してきました
親子で競馬場は昨年の新潟競馬場以来で、大いに盛り上がってきました。
現地での様子をご紹介しましょう。


     A指定席から見たゴール                第7Rのゴール写真
 座席は63番でしたのでゴール真正面
 ハナ差の判定もできましたよ 

息子たちとは、競馬場に行くと必ず馬券対決をします。
ルールは簡単。
それぞれ好きな1頭を選び着順を競います。

ダイジェストでどうぞ
第4R
 長男  4番 ハローポイント     1着
 次男 14番 キリキングスター    2着 で長男の勝ち
フェブラリーステークス
 長男  4番 エスポワールシチー 1着
 次男  3番 テスタマッタ       2着 で長男の勝ち
メイセイオペラメモリアル
 長男 10番 ナニハトモアレ     1着
 次男 15番 ボクノタイヨウ      6着 で長男の勝ち

というわけで長男がキャリアを活かしての圧勝に見えますが、
結果は、長男6勝 次男5勝 引き分け1つ という結果でした。
彼らはレープロで選んでいますので人気・実力は全く考えておりません。
それでもこれだけ当たったという事です

ちなみに、父親はというと、お恥ずかしい結果でしたので・・・。

息子たちと大騒ぎの一日でしたが、普段とは違い
大声を張り上げて気分すっきりです
是非、「親子で競馬」を体験してみて下さいね。絶対、お勧めです。

次回は、中山競馬場で親子対決したいと思います。
そのときは、親父の威厳を息子たちに見せつけたい?と思います。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/204-6d291d6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます(^_^)/

楽しい一日だったようですねっ(^o^)

ほんと私の理想とする親子様です
私も息子と一緒に競馬したいっ!!!
・・・まだ息子いませんが(^_^;)

兄弟そろってイイ腕お持ちですねっ(゜o゜;)
さらにレープロ使用とはっ!!
すげぇ!!

王子殿、今度は負けちゃいけませんよ(*^^)v

Posted by Bacchus LP at 2010.02.24 08:00 | 編集
Bacchus LP さん、こんばんわ

一人で行くとイレ込んでしまい大変ですが、
息子たちと行く競馬場は、イレ込まないので楽しく過ごせます。
馬券そっちのけで一緒にはしゃいで来ました。
息子たちは、お馬さんの名前で馬券検討しますので専門誌は必要ないようです。
まあ、競馬法で勝馬投票券は買えませんからこれでよいでしょう。

> 私も息子と一緒に競馬したいっ!!!
> ・・・まだ息子いませんが(^_^;)


Bacchus LP さんもこれからでも遅くないのでは。

私も娘が欲しいのですが、どうやら男の家系のようで厳しそうです。

次は中山での対戦になりそうなので、親父の威信をかけて勝負です。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.24 22:17 | 編集
お久ぶりです♪おー♪息子様たちと競馬!!それ、良いですね♪私も将来真似しようっと思います♪♪息子も娘もほし~^^♪王子パパ”!!次はリベンジですわ!!ひよこは。。。花粉の為に・。・。思考停止です。今年は乗馬&中山競馬場にデビューしようと思います・。・*頑張れ!!私たち!!(*^^)v
Posted by ひよこミント at 2010.02.25 16:10 | 編集
そのまま王子さん こんばんは

息子さん達と 楽しまれた様子が目に見えるようです。(^^V
馬券は、あまり考えすぎない方が良いのかも。。?^^
次回はパパの威信をかけて頑張ってくださ~い♪

私が競馬場デビューで知ったことですが、1レース毎に芝やダートの手入れを
するんですね。当然といえばそれまですが(笑)、今までそんなこと
考えもしてませんでした~。^^;
裏で支えている大勢の人がいたんですね。
ゲートの移動も知らなくて、見とれていました~。^^;
Posted by かんな at 2010.02.25 18:35 | 編集
ミントさん、こんばんわ

母親には娘、父親には息子が必要でしょう。
少なくとも一人づつほしいですよね。
競馬をやるなら8人の子供が必要です。
がんばれ、ミントさん。

> 今年は乗馬&中山競馬場にデビューしようと思います・。
乗馬は、楽しいですよ。
お勧めです。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.25 21:02 | 編集
かんなさん、こんばんわ。

> 馬券は、あまり考えすぎない方が良いのかも。。?^^
馬券はのめり込んじゃダメ、冷静に、冷静にです。

> 次回はパパの威信をかけて頑張ってくださ~い♪
まかせなさい。まだまだ、鼻垂れ小僧には負けませんぞ。

> 私が競馬場デビューで知ったことですが、1レース毎に芝やダートの手入れを
> するんですね。当然といえばそれまですが(笑)、今までそんなこと
> 考えもしてませんでした~。^^;
> 裏で支えている大勢の人がいたんですね。

そうですね、こういった裏方さんのおかげで楽しく競馬ができます。感謝です。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.25 21:06 | 編集
息子さん達と競馬ですかぁ(≧▼≦)
楽しそうで、いいですね(*^_^*)

私も、子供が大きくなったら、真似したいです(*´∇`)
楽しいだろうなぁo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by ☆アイノミ☆ at 2010.03.01 16:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
