--.--.--



2010.02.15

キーホースは「オーロマイスター」

いよいよ、今年最初のGⅠレース「フェブラリーステークス」です。
今年から、GⅠレース当日には過去に優勝したお馬さんの名前をつけたレースが行なわれます。

まず、第1弾は、「メイセイオペラ」メモリアルです。

メイセイオペラは地方所属馬として唯一のJRAのGⅠを勝ったお馬さんです。
同馬は、「岩手の星」とも呼ばれていました。

岩手競馬は、盛岡競馬場と水川競馬場があり、盛岡競馬場は「オーロパーク」との愛称がついています。

岩手の星 → 盛岡の星 → オーロパークの星 → オーロマイスター とつい連想してしまいます。

そんなわけでフェブラリーでは、「オーロマイスター」の枠から買ってみようと思います。
もし、フェブラリーで馬券にならなければ、最終レース「メイセイオペラ」メモリアルで
今一度「オーロマイスター」のいた枠から買ってみようと思います。

また、当日は主戦騎手の菅原勲ジョッキーがプレゼンターとして来場します。
菅原勲騎手の勝負服は「青、白一文字」です。
このデザインの馬主は、中央競馬では平光良氏です。
所有馬は「シュウザンアイ」と「シュウザンゴールド」の2頭です。
当日出走してくれば面白いのですが・・・。

今年に入り、菅原騎手は、1月24日の中山競馬で騎乗しました。
結果は
2R 8枠15番で騎乗し7着。枠連4-7 馬単13-7
3R 8枠16番で騎乗し落馬。枠連5-6 馬単12-10
5R 7枠13番で騎乗し14着。枠連1-1 馬単2-1
7R 1枠1番で騎乗し13着。枠連5-6 馬単11-10
8R 4枠8番で騎乗し13着。枠連4-6 馬単7-11
9R若竹賞 6枠6番で騎乗し7着。枠連7-8 馬単7-8
12R 5枠8番で騎乗し15着 枠連3-4 馬単5-7

騎乗したレースの決まり目で2枠だけ出ていないので、
「メイセイオペラ」メモリアルの12Rでは2枠に注意しています。

ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

フェブラリーステークスの情報はここに。

京都記念の情報はここに

この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/198-9ce73368
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そのまま王子さん こんばんは♪

競馬は、とても奥が深いと思いました。
そのまま王子さんの読みの深さに感心しています。(^^V

>そんなわけでフェブラリーでは、「オーロマイスター」の枠から買ってみようと思います。

オーロマイスターの走るのは、20日のレースですか?^^;

Posted by かんな at 2010.02.15 22:27 | 編集
かんなさん、こんばんわ。

オーロマイスターは、21日(日)の15時40分発走予定の
東京競馬11レース「フェブラリーステークス」に出走予定です。
応援よろしくです。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.16 21:27 | 編集
そのまま王子さん こんばんは

21日、東京競馬11レース。 オーロマイスターですね。

応援しちゃいます♪



覚えておきま~す!(笑)
Posted by かんな at 2010.02.17 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
