--.--.--



2010.02.12

土曜日の競馬

濃尾特別

先週の小倉大賞典で、2枠3番に入った的場騎手のお馬さんが出走取消になりました。
一週間後の明日、メインレースの濃尾特別の2枠3番は、またまた的場騎手です。
先週の取消では、騎乗料さえ貰えなかった的場騎手。
明日のレースでの連対を期待します。
相手の一番手は、バンクーバーオリンピックでメダルを期待されている浅田真央選手。
6枠11番 イネルパルティア
6枠12番 オトリオウジャ  
で「マオ」枠です。
枠連は2枠から、1-2・2-4・2-5・2-6・2-7・2-8で。

アルデバランステークス
4枠から買いたいと思います。

ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

ダイヤモンドステークスの情報はここに。

きさらぎ賞の情報はここに

この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/196-7761bf86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そのまま王子さん こんばんは

的場騎手って、進路妨害で順位後退の騎手ですか?
騎乗料ももらえなかったんですね。お気の毒・・・
明日は休みなので、しっかり競馬中継を見るつもりです♪

浅田真央ちゃんで、「マオ」枠ね。
そのまま王子さんの語呂合わせ、楽しいです♪

質問ですが、

馬体検査ってしてるけど、お馬さんに何かのアクシデントが
起ったときにするのですか?

覆面(笑)してるお馬さんと、していないお馬さんがいるけど
ワケがあるのですか?

いつも幼稚な質問して ごめんなさい。^^;
Posted by かんな at 2010.02.12 23:00 | 編集
かんなさん、こんばんわ。

> 的場騎手って、進路妨害で順位後退の騎手ですか?
残念ながら進路妨害は三浦騎手です。
進路妨害の場合、騎乗料は貰えますが、何日間か騎乗停止処分を受けます。
的場騎手の場合は、お馬さんが怪我や病気になってレースに出られなかったのです。
この場合は、騎乗料はもらえませんね。

> 明日は休みなので、しっかり競馬中継を見るつもりです♪
もう立派な競馬ファンになられましたね。

> 馬体検査ってしてるけど、お馬さんに何かのアクシデントが
> 起ったときにするのですか?

お馬さんが騎手を振り落として勝手に一人で走ってしまうことを「放馬」といいますが、
こういった場合や、暴れてしまって怪我をしたかもしれない場合など、獣医師が検査をします。

> 覆面(笑)してるお馬さんと、していないお馬さんがいるけど
> ワケがあるのですか?
>
覆面で耳まで覆ってしまうことにより、外部の雑音を少しでも聞こえないようにしたりする効果があります。
お馬さんは、臆病な動物です。
お馬さんにも個人差があり、より臆病なお馬さんもいますから。

疑問、質問はどしどし受付ますので、遠慮なくお尋ねください。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.12 23:26 | 編集
なるほど 真央馬券ですね

買っておきます!
Posted by マッハ鈴木 at 2010.02.13 08:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.02.13 19:09 | 編集
○○さん、コメントありがとうございます。

4,160円もつけた単勝をGETされるなんて素晴らしいです。
お恥ずかしながら「聖火アレグロ」には気づきませんでした。
まだまだ、気配りの足りない王子です。

今後もお気づきの点がありましたら、ご指摘くださいね。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.13 20:58 | 編集
マッハ鈴木さん、こんばんわ

オリンピック馬券は「真央ちゃん」ではなく
○○さんがGETした
「聖火アレグロ」でした。
まだまだ、修行が足りない王子でした。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.13 21:00 | 編集
そのまま王子さん こんばんは

質問にお答えくださって ありがとうございます♪
そのまま王子さんに教えてもらって、競馬事情が少しづつ
分かってきて嬉しいです。

馬体検査をする意味、よぉく分かりました。(^^V
っで、スタートする前に、放馬する場合もあるんですね。
この前、お馬さんだけが最後尾で走っていましたよね。

覆面する意味も 納得です!
お馬さんの神経って、デリケートなんですね。

>疑問、質問はどしどし受付ますので、遠慮なくお尋ねください。

そのまま王子さん ありがとうございます。感謝です!!
優しく言ってもらうと、図に乗って何をお聞きするかも知れないですよぉ~(笑)
Posted by かんな at 2010.02.13 23:04 | 編集
かんなさん、おはようございます。


> そのまま王子さん こんばんは

放馬と似ているものでレース中に騎手が落馬してしまうことがあります。
カラ馬がそのままレースを走り続けて1着でゴールイン、なんてことが稀にあります。
そんな時は、競馬ファン全員がカラ馬を応援して大歓声があがります。


> 覆面する意味も 納得です!
> お馬さんの神経って、デリケートなんですね。
はい、かんなさんと同じでございます。

かんなさんへ質問です。
買ったつもり馬券の成績はいかがですか?
Posted by そのまま王子 at 2010.02.14 07:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
