--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.09

バレンタインの思い出

私の競馬人生の中でバレンタインといえば、このお馬さんを思い出します。
そのお馬さんは「オトメゴゴロ
「オトメゴコロ」は、1994年2月14日(月)氷ノ山ステークスに出走しました。
いつものように、2月14日を連想するお馬さんを探していました。
2月14日といえばバレンタインデーです。
そこで、目に止まったのが「オトメゴゴロ」でした。
枠連派の私は、当然のことながら「オトメゴコロ」のいる4枠から馬券を買いました。
天が味方してくれたのでしょう。
この4枠はあざやかに1着し、2着には人気薄の1枠が突っ込み、枠連は16.970円という万馬券になりました。

レースは、当時の彼女と一緒にグリーンチャンネルを見ていたので、的中した途端に
「馬券が当たったから、北海道にスキーに行こう」とすかさず誘いOKの返事をもらいました。
独身時代には、万馬券に1,000円も買っていた自分ですが、今では100円購入となっています。
結局、払戻金の169,700円で富良野プリンスホテル宿泊で3日間スキーを楽しんできました。

毎年、バレンタインがくると、この出来事が思い出されます。

「あの頃、僕は若かった」なんてね。

そのレース結果はここ

ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

ダイヤモンドステークスの情報はここに。

きさらぎ賞の情報はここに
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/195-dd56df02
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そのまま王子さん、こんばんは♪

バレンタインデーに、オトメゴコロ。。。
グッドタイミングのようなお馬さんっ!(^^V

>枠連は16.970円という万馬券になりました。

そのまま王子さん、凄いっ!!
万馬券って、こういうことを言うんですね。
そのまま王子さんにとって、バレンタインデーは
一生忘れられない思い出ですね♪

ちなみに このこと 奥さまはご存知ですか(^^
Posted by かんな at 2010.02.09 22:54 | 編集
かんなさん、こんばんわ。

> バレンタインデーに、オトメゴコロ。。。
> グッドタイミングのようなお馬さんっ!(^^V

こんな単純なことで馬券は当たることがあります。

> そのまま王子さんにとって、バレンタインデーは
> 一生忘れられない思い出ですね♪
> ちなみに このこと 奥さまはご存知ですか(^^

もちろん、知っていますよ。
私は隠し事のできない男であり、嘘のつけない奴ですから。
というより、その彼女は、家内のことです。
だから知っていて当然ですが、結婚してからの家内の口癖は
「昔はよく馬券を当てていろいろご馳走になったのに、最近は全然あたらないのね」です。
肩身が狭い王子なのです。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.09 23:01 | 編集
こんばんは☆
うふっ!若い頃のいい思い出っていいですねぇ~(*^_^*)

北海道にスキーへ一緒に行った彼女は、今の奥様なのかしら?

なぁ~んて!チョット詮索したりして(^^ゞ

兎に角!若い頃の思い出は、いいものですよね。
大切に胸の奥にしまって(^_-)-☆
Posted by びわびわ at 2010.02.09 23:14 | 編集
こんばんは!(。・▽・)ノ
ブログ訪問&コメントすごく嬉しかったです!
ありがとうございました┏(゚益゚)ゞ

バレンタインの思い出♪とっても素敵ですね♪
♪(*-ェ-(-ェ-*)♪
しかも万馬券!!
まさに競馬が結んだ素敵なプレゼントですねd(^-^)

また良かったら遊びに来て下さいね!
Posted by ユイ at 2010.02.10 00:01 | 編集
びわびわさん、おはようございます。

年とってくると、昔を思い出すことが多くなりました。
こんなこと、あんなことあったなぁ~、なんてね。

> 兎に角!若い頃の思い出は、いいものですよね。
> 大切に胸の奥にしまって(^_-)-☆


はい、シリコンの入っていない胸の奥にしまっておきます。(笑)

Posted by そのまま王子 at 2010.02.10 06:06 | 編集
ユイさん、おはようございます。

> バレンタインの思い出♪とっても素敵ですね♪
> ♪(*-ェ-(-ェ-*)♪
> しかも万馬券!!
> まさに競馬が結んだ素敵なプレゼントですねd(^-^)
>

競馬っていいものですね。
お馬さんは可愛いし、少しばかりのおこづかいも作れるしね。
といっても、JRAにはまだまだ、お金を預けていますので
すこしづつ、引き出さないとね。
金利をつけてもらって。

これからも節度をもって、競馬を楽しみ続けます。

どうぞ、今後もよろしくお願いいたします。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.10 06:13 | 編集
おはようございます(^_^)v

良い思い出じゃないですか~(*^^)

私も大好きなサンライズバッカスのお陰で
似たような思い出があります!

そして、「肩身が狭い王子なのです」・・・
似たような状況です!(^u^;)

大きい顔をするには
大きい馬券を当てないとですね~(^_^;)
Posted by Bacchus LP at 2010.02.10 11:19 | 編集
Bacchus LPさん、こんばんわ。

みなさん、それぞれに思い出がありますよね。
これも競馬の醍醐味ということで。

> そして、「肩身が狭い王子なのです」・・・
> 似たような状況です!(^u^;)
>
> 大きい顔をするには
> 大きい馬券を当てないとですね~(^_^;)

家族旅行とまでいかなくとも、ディナー位はご馳走しませんとね。
今週も頑張ります。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.10 18:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
