--.--.--



2010.02.06

ドラゴンウェルズの単複で

今週の The G-Files は、初の兄弟馬2日連続重賞勝利「ナリタブライアン」です。

「ナリタブライアン」のお兄さんは「ビワハヤヒデ」、弟は「ビワタケヒデ」ですね。

1994年2月13日(日) 京都記念を兄「ビワハヤヒデ」が優勝
翌、2月14日(月) 共同通信杯を弟「ナリタブライアン」が優勝

実は、13日の東京競馬場は降雪のため中止となり翌14日(月)に代替開催されました。
本来のスケジュールなら、弟→兄の順で重賞勝利となるはずでした。

これをヒントに明日のレースを推測してみると、
ドラゴンウェルズが浮上してきます。
前日オッズで単勝40.9、複勝7.0-9.5という13番人気の馬です。

何故このお馬さんかというと、
土曜日の重賞は中京で行なわれた小倉大賞典でした。
1着は藤岡康太騎手騎乗の「オースミスパーク」でした。
実は落馬負傷のために赤木騎手から藤岡騎手に乗り替わっていました。
ここが、JRAお得意の一捻りとなります。
紙面上では、どこにも藤岡康太騎手の名前は出ていないところが「ミソ」なのです。

藤岡康太騎手は藤岡佑介騎手の弟ですよね。
弟の康太が先に重賞を勝って、兄の佑介が後から重賞に勝つ。
レープロそのものになりますね。
これが、サイン読みと言われるところです。
どうせ、人気がないお馬さんです。
外れて当たり前なので遊び心で単勝と複勝を買ってみます。

今日は、西原騎手のいた8枠が、中京メインで1着、東京メインでは2着でした。
明日、増沢騎手のいる1枠か2ゼッケンがどこかのメインレースで馬券になってくれるか見届けたいと思います。


ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

共同通信杯の情報はここに。

シルクロードステークスの情報はここに


この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/192-29fa44d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
王子殿、やっぱりダメでした~(^_^;)

明日は一人ぼっちなので
集中してやれそうです(^_^)

明日は、お互いVサインで行きましょう(*^^)v
勝ちますよ~<(`^´)>
Posted by Bacchus LP at 2010.02.07 01:15 | 編集
ドラゴンウェルズ・・・!
勝負師ですな。

とか言いつつ、私もなぜか怖いのでヒモにいます(笑)
Posted by 河辺ひろし at 2010.02.07 02:14 | 編集
王子さんとまったく同じことを考えていました!!
うれしい(^-^)

話題の朝青龍ネタ
キルシュブリュー(龍)テ
ドラゴン(龍)ウェルズの隣同士もいい感じがしますしね。
Posted by みら★ at 2010.02.07 02:41 | 編集
Bacchus LPさん、おはようございます。

> 明日は一人ぼっちなので
> 集中してやれそうです(^_^)
>
> 明日は、お互いVサインで行きましょう(*^^)v
> 勝ちますよ~<(`^´)>
その気持ちでお互いがんばりましょう。

Bacchus LPさんに元気貰ったのでヨッシャーと。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.07 08:15 | 編集
河辺さん、おはようございます。

> ドラゴンウェルズ・・・!
> 勝負師ですな。
>
> とか言いつつ、私もなぜか怖いのでヒモにいます(笑)


競馬はわかりませんからね。
「人気で買えず、人気薄で買えない、じゃぁ、いったいいつ買うのだ。」
を常に肝に銘じていますので、ちょっとでも買っておきます。
今日一日、悔いのない日にしたいですから。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.07 08:18 | 編集
みら★さん、おはようございます。

> 王子さんとまったく同じことを考えていました!!
> うれしい(^-^)

そんな、照れるなぁ。
でも心強いですよ。

> 話題の朝青龍ネタ
> キルシュブリュー(龍)テ
> ドラゴン(龍)ウェルズの隣同士もいい感じがしますしね。

すっかり忘れていました。
これはいけませんね。
これから、今一度、出馬表を眺めます。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.07 08:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
