--.--.--



2010.02.01

忘れていませんか?

みなさん、思い出して下さいね。

1月17日、元馬主協会連合会長の小紫芳夫氏がご逝去されましたね。
「冠婚葬祭馬券」ということで、1月24日中山4Rに「スズネイション」が出走予定でしたが、
馬場入り後、右肩は行ということで競走除外になりました。
その後、昨日まで小紫オーナーのお馬さんは出走していません。
忘れた頃にやってくれるのが、JRAの常套手段です。
今一度、思い出してください。

過去を振り返れば、
2008年8月2日、赤塚富士夫先生がお亡くなりになりましたね。
赤塚富士夫先生といえば「これでいいのだ!」の台詞が有名ですね。
2週間後の8月16日札幌日刊スポーツ賞に「コレデイイノダ」が出走しましたが、
見せ場なく12着に敗退。
しばらく姿を見ないなと思ったら、4ヶ月後の12月14日六甲ステークスにひょっこり姿をみせた「コレデイイノダ」くんは、17番人気をあざ笑うかのような激走でなんと1着。単勝は9,400円もつけました。

こんなこともありましたので、忘れないでいてください。

ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

共同通信杯の情報はここに。

シルクロードステークスの情報はここに


この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/186-db0ad827
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは、そのまま王子さん。(^^)

コレデイイノダは1月20日付けで登録抹消されましたね。
10歳まで良くがんばりましたよね、
門別のほうで乗馬になるそうですが、
幸せな馬生を送って欲しいです。

冠婚葬祭馬券って、時々ありますね。
しかし、覚えているのは、難しい…。(^^ゞ
Posted by にゃんかぶ at 2010.02.02 00:16 | 編集
にゃんかぶさん、おはようございます。

> コレデイイノダは1月20日付けで登録抹消されましたね。
> 10歳まで良くがんばりましたよね、
> 門別のほうで乗馬になるそうですが、
> 幸せな馬生を送って欲しいです。

チャンスがあったら会いにいきたいものです。

> 冠婚葬祭馬券って、時々ありますね。
> しかし、覚えているのは、難しい…。(^^ゞ
人間の記憶力ってたいしたことないですからね。

私は、ノートに書き込んで忘れないようにしています。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.02 05:41 | 編集
おはようございます。王子様。

了解!寅、忘れません\(`-‘;)

早くスランプ脱出したいっす。
Posted by 穴馬屋 at 2010.02.02 08:51 | 編集
とらきっつぁん、こんばんわ。

> 早くスランプ脱出したいっす。
出られないトンネルはありませんから。
今週こそ期待してますよ。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.02 17:41 | 編集
そのまま王子さん、こんばんわ

記事拝見しました。

>「コレデイイノダ」くんは、17番人気をあざ笑うかのような激走でなんと1着。
>単勝は9,400円もつけました。

へぇ~!こういうことも あるんですね!
競馬って、なかなか奥がフカ~~イですね(^^
ますますお馬さんに惹かれそうぉぉぉ!(^^♪
Posted by かんな at 2010.02.02 21:18 | 編集
かんなさん、こんばんわ。

> >「コレデイイノダ」くんは、17番人気をあざ笑うかのような激走でなんと1着。
> >単勝は9,400円もつけました。
>
> へぇ~!こういうことも あるんですね!
> 競馬って、なかなか奥がフカ~~イですね(^^
> ますますお馬さんに惹かれそうぉぉぉ!(^^♪

お馬さんて忘れた頃に走ります。
Posted by そのまま王子 at 2010.02.02 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
