--.--.--



2010.01.28

さらば、高山太郎騎手

1月24日に高山太郎騎手が1月31日付けで引退されることが発表されました。
高山太郎騎手の引退のニュースはここ

今週は、なんと中京で土曜日に高山特別が組まれています。
そこで、またまた独り言を。

仮説その1
 引退発表当日の中京で1鞍だけ騎乗し1枠1番にいた。

仮説その2
 1994年のデビュー以来、高山特別に騎乗したのは、たったの1回
 それは、2005年のことで、8枠16番にいて16着に敗退。
 たった1回ですよ。16番はプンプンでしょう。

仮説その3
 高山特別は、中京競馬 500万下 芝2000Mのレースですが、
 彼が同じ条件のレースに騎乗したのは、前述の高山特別の他に
 2006年の熱田特別で8枠18番にいて17着に。

仮説その4
 高山騎手が中京競馬場で1着したのは5回。
 2007年 6月 2日3歳500万下で8枠18番にて1着。
 2005年 6月 5日のこでまり賞で7枠14番にて1着。
 1996年12月17日500万下で7枠13番にて1着。
 1995年 3月 4日未勝利で4枠 7番にて1着。
 1994年12月10日500万下で5枠10番にて1着。
 (これが、中京初勝利)

結論
 1枠・7枠・8枠が揃って消えることは考えられません。
 8枠が最も有力な枠と考えます。
 18頭立てになりそうです。
 ということは、8枠は16番・17番・18番になります。

 16番の単勝だけは絶対に買います。たとえ最低人気のお馬さんでも。
 高山騎手への餞別です。
 枠連1-8、7-8、8-8になれば最高ですね。
 明日の枠順発表が楽しみです。


ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

東京新聞杯の情報はここに。

京都牝馬ステークスの情報はここに


この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/181-1c41b8bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは、そのまま王子さん。(^^)

高山騎手は土曜日に中京で3鞍乗るようですね。
12レースが引退レース、
高山記念には乗らないのが残念ですねぇ。(^^ゞ
Posted by にゃんかぶ at 2010.01.28 22:29 | 編集
こんばんわ

> 高山騎手は土曜日に中京で3鞍乗るようですね。
> 12レースが引退レース、
> 高山記念には乗らないのが残念ですねぇ。(^^ゞ

恐らく、静かに引退されていくと思います。
Posted by そのまま王子 at 2010.01.28 22:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.28 23:20 | 編集
おはようございます

16番買わせていただきます!!
Posted by マッハ鈴木 at 2010.01.29 08:07 | 編集
高山太郎、、、
デビュー当時は期待してたんですけどね。
嘉藤なんかも期待はずれです、、、
Posted by derby1991 at 2010.01.29 08:48 | 編集
おはようございます。

案外、来ちゃったりして。
Posted by そのまま王子 at 2010.01.29 12:44 | 編集
おはようございます。

かなり厳しい世界ですからね。
Posted by そのまま王子 at 2010.01.29 12:45 | 編集
そのまま王子さん、こんばんは

高山太郎騎手、華やかな全盛期があったことでしょう・・

「引退」・・何となく寂しい響きがする言葉ですね
Posted by かんな at 2010.01.29 17:54 | 編集
こんばんわ。

> 高山太郎騎手、華やかな全盛期があったことでしょう・・
デビューの1994年は、25勝しまして通算142勝です。

> 「引退」・・何となく寂しい響きがする言葉ですね
明るく笑顔で、そして大きな拍手っでお送りいたしましょう。

Posted by そのまま王子 at 2010.01.29 18:10 | 編集
おっと!
こちらもすばらしい読みでしたね^^

枠も単勝もパーフェクトですね!
Posted by みら★ at 2010.01.30 17:25 | 編集
人気馬同士の決着で堅かったですが、大満足です。
Posted by そのまま王子 at 2010.01.30 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
