--.--.--



2010.01.14

京成杯の注目馬

エイシンフラッシュに注目しています。

1.京成杯のテーマは「電車」です。
  エイシンフラッシュという馬名にはラッシュが入ってます。
  電車にラッシュはつきものということで買い材料あり。
2.本日、皇居正殿。松の間において「歌会始」が行われました。
  今年のお題は「光」です。
  エイシンフラッシュということでこれまた買い材料あり。
3.イシンの「」は、線路の形に似ているので買い材料あり。

この馬の入った枠から買ってみたいと思った木曜日の夜でした。

ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

京成杯の情報はここに。

日経新春杯の情報はここに


この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/165-85e5b184
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
王子さん

おはようございます。
2の内容、僕のブログと被ってしまいました。

決してパクリではないのでお許しを~!


ダビ
Posted by derby1991 at 2010.01.15 07:34 | 編集
derby1991さん、こんばんわ。

馬券検討において、皇室行事は重要ですよね。
ですから、同じような内容になって当然かと思います。

私もderby1991さんの内容と被ることがいっぱいありますので、宜しくお願いしますね。

Posted by そのまま王子 at 2010.01.15 17:38 | 編集
そのまま王子さん、こんばんは

クリックのたびにフォトが変るので、楽しませて
もらってま~す^^V

エイシンフラッシュ・・・1、2、3、の語呂合わせというか?楽しいです。
エイシンを漢字にすると「栄進」でしょ。縁起いいね^^
エイシンフラッシュ、一着になってフラッシュ攻めになると思いますよ~!
Posted by かんな at 2010.01.15 17:56 | 編集
追伸で~す^^;

そのまま王子さん、お聞きしたいことが・・

土曜日の京都競馬場で15時45分から大和ステークスというレースに
「コレデイイノダ」くんが走ります。
        ↑
バカボンのパパ(笑)が走るの見たいんですが、明日(土)は、
早朝から出かけちゃうんです。;;;
ビデオ予約は3テレビで良いのですか?
Posted by かんな at 2010.01.15 18:10 | 編集
かんなさん、コメントありがとうございます。

> クリックのたびにフォトが変るので、楽しませて
> もらってま~す^^V
>
FC2のテンプレートにあったので使わせてもらってます。
10月から写真を入れ替えていないので、そろそろリニューアルしないとと思ってますがなかなか・・・。ネタを仕入れてリニューアルします。

> エイシンフラッシュ・・・1、2、3、の語呂合わせというか?楽しいです。
> エイシンを漢字にすると「栄進」でしょ。縁起いいね^^
> エイシンフラッシュ、一着になってフラッシュ攻めになると思いますよ~!


エイシンフラッシュの馬主さんの平井 豊光(ひらい とよみつ)氏は玩具の企画製造販売を行う株式会社栄進堂の代表取締役会長をされています。また、栄進牧場も経営されていらっしゃるお方です。
かなり多くのお馬さんを所有されていますので、このお馬さんで日本ダービーを勝つのじゃないかとさえ、思っています。
日本ダービーの正式なレース名は「東京優駿」といいます。
東京には、平井という地名があるので、平井オーナーには是非ともダービーオーナーになっていただきたいと願ってます。
大きなレースを勝ってフラッシュ攻めになってほしいです。

追伸:土曜日の競馬中継は「3テレビ」です。
私は関東人なので「3テレビ」は見ることができませんが・・・。
Posted by そのまま王子 at 2010.01.15 18:31 | 編集
こんばんは☆

そのまま王子様の注目の仕方、面白いですねぇ~

お馬ちゃんの名前もろくに知らないびわびわには、
とっても分かりやすくて好きです(*^_^*)

と言っても・・・
馬券は買いませんが、結果見た時に思い出したいな(^^ゞ

株の銘柄も、そんな感じで注目するのもいいかも?
なんちゃって(^^ゞ
Posted by びわびわ at 2010.01.15 18:39 | 編集
びわびわさん、こんばんわ。

> お馬ちゃんの名前もろくに知らないびわびわには、
> とっても分かりやすくて好きです(*^_^*)
>
> と言っても・・・
> 馬券は買いませんが、結果見た時に思い出したいな(^^ゞ
>


人も馬も企業の名前は大切ですよね。
例えば、「マルデダメヨ」なんて名前のお馬さんは、走りそうにないですよね。
びわびわさんが聞いたことのあるお馬さんの名前って、結構凄い意味を持ってると思いますよ。
Posted by そのまま王子 at 2010.01.15 18:56 | 編集
こんばんは、そのまま王子さん。(^^)

日経新春杯の1枠はインティライミですね。(^^)
8歳馬だけど、
最近は高齢馬が活躍してますからね。

ダービーでディープに2着した馬だし~、
今年はディープ産駒のデビューだし~。(⌒▽⌒)

エイシンにユーイチが乗ったら黙って買え!
ってことわざがあるんですが、
(私の中で)
エイシンフラッシュはユーイチが乗ると勝たないですね。(^^ゞ
Posted by にゃんかぶ at 2010.01.15 21:36 | 編集
にゃんかぶさん、こんばんわ。

インティライミ、人気なさそうですね。
枠連1-6は是非買っておきたいと思います。
Posted by そのまま王子 at 2010.01.15 22:03 | 編集
こんばんは(^^

エイシンフラッシュは確かに強そうです。
ここはかなり期待できますね。
Posted by 穴馬屋 at 2010.01.16 01:05 | 編集
とらきっつぁん、おはようございます。

人気になるでしょうが、勝ってくれることを願ってます。
Posted by そのまま王子 at 2010.01.16 05:45 | 編集
王子へ♪

女の子が増えて嬉しいミントです♪

エイシン勝!私も祈ってます♪

Posted by ひよこミント at 2010.01.16 11:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
