--.--.--



2010.01.08

1月9日の競馬は

中山競馬

寒竹賞 3歳 500万下 芝2000M
 京都競馬9レース 福寿草特別 3歳 500万下 芝2000Mで
 6枠8番 メジロテース
 6枠9番 モーニングフェイで「トス」枠になっています。
 京都から中山へのサイントスとみて、
 寒竹賞は、6枠または8番と9番の同居した8枠を狙ってみます。
 枠連2-6・2-8・4-6・4-8

田特別 4歳以上 1000万下 ダート2400M
 週中に書いた気になる枠の2枠と7枠。
 5枠6番「シグオ」から、
 枠連2-5・2-7・5-7と4-5

招福ステークス 4歳以上 1600万下 ダート1800M ハンデ戦
 地方競馬の年度代表馬に笠松競馬所属の2歳牝馬「ラブミーチャン」が選ばれました。
 この馬のオーナーは風水でおなじみのDr.コパさんこと小林祥晃さんです。
 風水で福を招きましょう、ということでレースタイトルにぴったりのDr.コパさん。
 そこで
 7枠13番 ロナグラフ
 7枠14番 ピオンシチーで「コパ」になっています。
 また
 2枠3番 田博康騎手
 2枠4番 横典弘騎手で「中山」状態
 6枠は、後藤浩輝騎手と吉田豊騎手の同居。
 この二人が並ぶと、どちらかの騎手が馬券になる傾向があります。
 枠連2-6・2-7・6-7
 ちなみに中山2Rにも後藤騎手と吉田豊騎手の並びがあります。
 このレースでどちらか馬券になると招福ステークスの6枠には黄信号点灯か?

京都競馬

福寿草特別 3歳 500万下 芝2000M
 12番の「レーヴドリアン」が松田博資厩舎とオーナーはサンデーレーシングです。
 先日、ブエナビスタの勝負服を盗んでヤフオクで売った男が逮捕されました。
 ブエナビスタは、ご存知の通り、このコンビの馬です。
 よって、この8枠から上手に買いたいと思います。
 相手は、レース名を「寿草特別」に書き直すとぴったりになる
 「ドレスフェアー」の4枠と「モーニングフェイス」の6枠への枠連4-8・6-8を。

許波多特別 4歳以上 1000万下 芝2200M ハンデ戦
 中山競馬で木幡初広騎手が4Rで3枠6番、12Rで3枠5番とともに3枠にいます。
 枠連2-3・3-7を。

新春ステークス 4歳以上 1600万下 芝1400M
 出目から枠連4-6だけで。
 平成18年 枠連4-6
 平成19年 枠連3-6  左側が4枠から3枠へひとつ減りました。
 平成20年 枠連3-5  右側が6枠から5枠へひとつ減りました。
 平成21年 枠連4-5  左側が3枠から4枠へひとつ増えました。
 平成22年 枠連4-6? 右側が5枠から6枠へひとつ増える?

以上、ハズレたらごめんなさい

ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ


フェアリーステークスの情報はここに。

シンザン記念の情報はここに

この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/156-b956519a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます!
中山2Rは後藤、吉田豊ともに馬券にならなかったです。
ということは・・・。

招福Sは6枠期待大ですね!
Posted by 河辺ひろし at 2010.01.09 11:40 | 編集
こんばんは!

招福S、7枠は来たんですが・・・。
私もダイバクフを○にしておきながら、勝負の3連複を外してしまいました(T_T)
Posted by 河辺ひろし at 2010.01.09 17:28 | 編集
河辺さん、こんばんはv-280

> 招福S、7枠は来たんですが・・・。
> 私もダイバクフを○にしておきながら、勝負の3連複を外してしまいました(T_T)

> 中山2Rは後藤、吉田豊ともに馬券にならなかったです。
> ということは・・・。
>
> 招福Sは6枠期待大ですね!

残念ながら、後藤・吉田の接触はいづれも馬券になりませんでした。
勝ったラッシュストリートは、前々走1番人気で7着と裏切っていました。
結構、このような馬が馬券になることが多いようです。

河辺さんもかなりいい線ついていますね。
調子が上がってきたみたいですので、明日こそはきっと大当たりですねv-221
Posted by そのまま王子 at 2010.01.09 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
