--.--.--



2009.12.31

今年一番の思い出は

これだけは絶対やりたかった。

ハーレーで北海道牧場めぐりと競馬観戦

6月18日(木)~20日(土)までの3日間の日程で行って来ました。

6月18日(木) 天候 曇り
 朝一番の飛行機で羽田から千歳へ。
 空港で、早々にカニのお土産を購入し宅急便で発送。これで土産の心配なし。
 列車でハーレーダビッドソン札幌店へ。
 ここでいよいよハーレーをレンタル。
 photo+002_convert_20091230175030.jpg
 車種はソフィテルクラシック 1,584CC

 高速を順調に飛ばし、鵡川の道の駅で一休み。
 10数年前、牧場めぐりをした際、時間の関係で行けなかった襟裳岬へ
 風が強くて、バイクのハンドルは取られるし、寒いし、もー大変。
 でも、景色は最高!!
 photo+011_convert_20091219091041.jpg
 
 襟裳岬から本日宿泊の浦河までの途中で、ちょっと休憩
 photo+015_convert_20091230175117.jpg
 北緯42度地点でぱちり

 お泊りは『浦河イン』です。
 チェックインの際、バイク置き場を尋ねると車種を聞かれ
 「ハーレー」と伝えるとなんと、シャッター付きガレージの中に
 止めさせてくれました。これで盗難の心配なくゆっくり寝られました。
 ホテルマン、ありがとう。
 ハーレーでツーリングする方には、チョ~おすすめです。

6月19日(金) 天候 霧雨
 JRA日高育成牧場へ
  こちらは、徒歩にて施設内を見学。すぐ横で育成馬が見られます。
 
 うらかわ優駿ビレッジAERU
 photo+029_convert_20091219091207.jpg
 ウイニングチケット、ニッポーテーオー、サニーブライアン、ヒシマサル、ダイユウサクなど

 イーストスタッド
 photo+030_convert_20091230192344.jpg
 タイキシャトル
 
 日高スタリオンステーションでは、
 アグネスフライト、スーパークリーク、ヤエノムテキ、ウインクリューガーなど

 ビッグレッドファームでは、
 アグネスデジタル、イーグルカフェ、ステイゴールド、ロージズインメイなど
 
 新冠ホロシリ牧場では、
 アブクマポローロを。
 こちらでは、乗馬もできるので、次回は是非やりたいと思います。

 日西牧場では
 photo+034_convert_20091219091305.jpg
 真っ白になった、ビワハヤヒデ

 入ることはできなかった
 photo+038_convert_20091219091359.jpg
 日高社台ファーム


 などなど、できる限りお馬さんたちに逢ってきました。
 あっという間の牧場めぐりでした。
 放牧中の馬って、たぶん一日中見ていても飽きないでしょうね。

6月20日(土) 天候 晴れ
 8年ぶりの札幌競馬場は、空気が美味く、相変わらずほのぼのとした
 雰囲気でした。
 馬券成績は、置いといて久しぶりの札幌競馬 最高でした。

 こんな感じの北海道ツーリングでしたが、馬好きにはびったりのコースです。

 来年は、函館競馬場がリニューアルオープンなので、是非行きたいと思います。 


 最後に、今年一年大変ありがとうございました。
 来年の寅年は、もっともっと的中できるよう努力いたしますので、
 是非懲りずに遊びに来てください。


来年に向けて元気を。ぽちっとしてくださいね。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ


金杯の裏情報はここにあります。

ここの競馬情報もかなりヤバイ
 
 

 

この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/145-4fbd4bfe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪
今日で、とうとう今年最後になっちゃいましたね。
一年間お疲れさまでした。

また来年も今年同様、引き続き仲良くして頂ければ嬉しいです(^_-)-☆

((*`・ω-)ノ゜+。*゜+。良いお年を。+゜*。+

来年こそは、お馬さん見に行きたいです(*^^)v
Posted by びわびわ at 2009.12.31 16:01 | 編集
びわびわ さん

あと8時間後には、2010年の幕開けです。
びわびわさんと仲良くさせていただいて大変楽しく過ごせました。
来年も仲良くしてくださいね。

びわびわさんも良いお年をお迎えください。


Posted by そのまま王子 at 2009.12.31 16:12 | 編集
はじめまして!

コメントありがとうございました。

ハーレーで北海道牧場巡りをされたって、すごぉ~い!!
やりたいことを実行に移すって、
容易そうで、決断が要ると思います。
北の大地を颯爽とハーレーで!!
気持ちよかったでしょうね。

フォトは牧場で育成されてるお馬さんですか?
のんびり英気を養ってるんでしょうか(^^V
乗馬もできる所があるんですね。。

これからも遊びに来させてくださいね。

ではでは 良いお年を。


PS リンクありがとうございます。
   私も貼らせていただきますね。
Posted by かんな at 2009.12.31 18:44 | 編集
そのまま王子さん、こんばんは。(^^)

おぉ~!!
良いなぁ、日高の牧場巡り!
羨ましい限りです~!(*^_^*)

私も、いつか行きたいです!!


今年の競馬は、ホント当たらなくて、
散々だったんですが、
来年も競馬を楽しみたいです!(^^)

どうか、来年もよろしくお願いします。

では、では、良いお年を~♪
Posted by にゃんかぶ at 2009.12.31 19:03 | 編集
かんな さま

コメントありがとうございます。

ハーレーは、高校生からずっと乗りたかったバイクです。
しかし、まだ自分で所有することができずに、レンタルで楽しんでます。
維持費を考えればレンタルの方がずっとお安いですから。

写真のお馬さんたちは、かつてG1レースという大きなレースを優勝した馬たちばかりです。

牧場でお馬さんたちを見ているだけで癒されます。

リンクを勝手に貼りまして申し訳ありませんでした。
かんなさまのブログにリンクしていただけるなんて、ありがとうございます。

あと、4時間で新しい年がやってきます。
どうぞ、良いお年を。

Posted by そのまま王子 at 2009.12.31 19:59 | 編集
にゃんかぶさま
こんばんわ。

日高の牧場めぐり、最高ですよ。
夏休みの期間ですと旅費も高くなってしまいますが、私の行った6月ですと
結構安く行けますよ。
往復の飛行機(復路だけビジネスクラス)とホテル代(2泊)で4万しなかったですから。
にゃんかぶさんも是非行ってきてください。

にゃんかぶさんならすぐ旅費は作れるじゃないですか。競馬で・・・。

にゃんかぶさんも良いお年を。

Posted by そのまま王子 at 2009.12.31 20:06 | 編集
こんばんは

今年もいよいよ終わりですね
来年も王子さんの楽しいブログを期待しています!

それでは また
Posted by マッハ鈴木 at 2009.12.31 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
