--.--.--



2009.12.23

有馬記念について

年末のビッグレースには、
競艇の賞金王決定戦
JRAの有馬記念
大井の東京大賞典
競輪のKEIRINグランプリ  と4つありまして、すべて1番人気が連対することがあまりありませんので、
有馬記念以外のレースをされる方は、チェックしてみて下さい。

さて、有馬記念ですが、
気になる馬としては、マツリダゴッホです。
1.レーシングダイヤリーに「自由に描く」とあり、キャンパスに描く画家のゴッホをイメージします。
2.グリーンチャンネルの今週放送の栄光の名馬たちは、「シンボリクリスエス」「オグリキャップ」「トウカイテイオー」です。
  このうち「クリスエス」と「オグリ」に共通することは、有馬記念を2勝したということです。登録馬に2勝の可能性があるのはマツリダゴッホ。
3.JRAの12月のカレンダーに4頭の馬が写っていますが、その中の1頭がマツリダゴッホです。
4.今年は新型インフルエンザだ大流行。風邪をひくと「ゴッホ、ゴッホ」なんてね。

気になる枠としては、3枠と4枠です。
1.今年のレープロは、土曜日が緑色、日曜日が赤色です。
  上半期の売り上げNo1レースのダービーで緑が2着でした。
  下半期の売り上げNo1レースの有馬記念では赤が馬券に?
2.有馬記念のゲストが前楽天監督の野村克也氏。楽天のチームカラーは赤。
3.同じ中山のG1レース スプリンターズステークスの3枠6番にグランプリエンゼル
4.上半期No1レースのダービーの4枠7番にナカヤマフェスタ

本日の賞金王決定戦にJRAの騎手(池添、佐藤哲三、川田、藤岡佑介)4人が応援にかけつけたようです。この4人にも注意を。

結論 マツリダゴッホの枠が馬券になると思います。

面白いと思われた方は、応援クリックしてね
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ人気ブログランキングへ


この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/137-b4b77688
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マツリダゴッホ。

やはり来ますか・・・!

中山の鬼ですから、馬券には絡むかなぁと思ったり、引退だからいらないかなぁ、と思ったり。
取捨に迷う馬だったので、このサインは一見の価値有!
Posted by 河辺ひろし at 2009.12.23 23:09 | 編集
マツリダ自身かどうか疑問ですが、
枠は来ると思いますよ。

枠連派の私としては自分のスタイルを貫いて枠連で。
Posted by そのまま王子 at 2009.12.23 23:12 | 編集
なるほど。

ならば、同枠馬番の馬にも注意!
Posted by 河辺ひろし at 2009.12.23 23:36 | 編集
マツリダゴッホは怪しいですよね
昨年はローテーションにも問題があったし
今年はJCを飛ばして有馬に絞っていますからね
有馬記念では秋に余力が無いと厳しいレースですから
先行有利な馬場で今回のマツリダゴッホは怖い存在です



Posted by マッハ鈴木 at 2009.12.24 01:12 | 編集
レーシングダイアリーの「夢を自由に描く」からは
ドリームジャーニーも狙い目ではないかと思っています。

「夢を」…「ドリーム」
「自由に」…じゆうに⇒じゅうにー⇒「ジャーニー(笑)」
「描く」…母名オリエンタル「アート」
Posted by derby1991 at 2009.12.24 08:45 | 編集
今年の政権交代
「まつりごと」ってのもアリでしょうか(*^^)

ゴッホはかなりサイン掛かってますね~

同枠馬にも注意なんですか(゜o゜)
早く枠順決まってほしいです
3枠と4枠、注意しときます<(`^´)>
Posted by Bacchus LP at 2009.12.24 10:19 | 編集
マツリダゴッホは気になる存在です。

ゴッホの絵には、裏がある。
Posted by ひよこミント at 2009.12.24 10:28 | 編集
そうですよね。

ドリームジャーニーも注意しないといけませんね。
Posted by そのまま王子 at 2009.12.24 10:53 | 編集
サインってやつは、いっぱいありすぎて困りますよね。

本物もあればガセもあります。

取捨が難しいです。

Posted by そのまま王子 at 2009.12.24 10:55 | 編集
こちらからもメリー栗スマスです。

元気になったようざんすね。よかった!よかった!

布団の中で「ゴッホ、ゴッホ」?

私は、一日早くケーキを食べましたよ。

えっ、何のケーキですって、決まってるじゃないですか、マロンですよ、マロン。


> マツリダゴッホは気になる存在です。
>
> ゴッホの絵には、裏がある。
Posted by そのまま王子 at 2009.12.24 10:59 | 編集
ゴッホとリーチが同枠です!

どっちだろう(>Д<)?
Posted by 河辺ひろし at 2009.12.24 16:40 | 編集
河辺さま

恐ろしいぐらいな枠順です。

どっちでしょうね。

Posted by そのまま王子 at 2009.12.24 21:46 | 編集
そのまま王子さん、お邪魔します!

すばらしいです♪
ゴッホもリーチも買ってやろうと考えていたので、
とても力強いです。
4枠、きちゃいそうですね♪♪
Posted by 七宝 at 2009.12.25 23:44 | 編集
七宝さま
こんばんわ。

上手くいってくれればよいのですが。

> そのまま王子さん、お邪魔します!
>
> すばらしいです♪
> ゴッホもリーチも買ってやろうと考えていたので、
> とても力強いです。
> 4枠、きちゃいそうですね♪♪
Posted by そのまま王子 at 2009.12.26 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
