--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.16

朝日杯は緑?

この1年間、何故か6枠から1着馬がでていません。
朝日杯か有馬記念で6枠の馬の1着が出ないかなぁ、なんて思っています。

また、私の競馬師匠の見解をご紹介させていただくと、
天皇陛下の1ヶ月ルール問題で、民主党 VS 羽毛田宮内庁長官のバトルが勃発。
国民からの応援メールが長官宛にたくさん送られているということで、長官の優勢勝ち。

競馬は、世相を反映すると考えると、羽毛田長官は、天皇家の良なる家
そうです、騎手会長の柴田善臣騎手が急浮上。
久しぶりのG1制覇もあり得るのでは。とのことです。


ほぉ~と思われた方は、応援クリックしてね
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ人気ブログランキングへ


朝日杯FSの裏情報はここにあります。

ここの競馬情報もかなりヤバイ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ataribakenget.blog71.fc2.com/tb.php/122-dd2a4518
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは☆
そうです!
グアム行った時にドッグレースを(^_^)v
あの時は、結構自分でも信じられないくらい興奮しちゃた記憶が(^^ゞ
でも・・・ もう随分前です!

株の世界って、弱小個人投資家には信じられないような情報が、闇の中で動いてますからね!
それを小出しにして金儲けしている人もいますから(;一_一)
なんだか悔しいですねぇ~
Posted by びわびわ at 2009.12.16 23:19 | 編集
こんばんは!

ヘンな時間に目覚めまして・・・。

ヨシトミさんですか。
世相の反映ってのはありますからね、特に天皇家が関わるモノはありそうです!
Posted by 河辺ひろし at 2009.12.17 00:29 | 編集
こんばんは。

善臣さん、そういや最近GⅠじゃ
ちーと影が薄くなってますね。
そろそろ一発あるかも知れませんね。
Posted by 穴馬屋 at 2009.12.17 00:41 | 編集
おはようございます

ヨシトミですかぁ・・・

すっかり最近のG1ではノーマークにしていました

狙ってみても面白いですね
Posted by マッハ鈴木 at 2009.12.17 08:14 | 編集
びわびわ さま
こんばんわ。

株の世界でも、政治の世界でも、
闇の中では、何が起こっているのかわかりません。

まぁ、あちらの世界よりもこちらの世界の方が、
幸せだと思いますよ。

若いときの苦労は、後できっと報われますし、
いい思いをした後には、苦労が待っている。

鳩○さんもお金の苦労を知らずお坊ちゃま人生を歩んできましたが、今では、国民の三大義務を果さず、犯罪者の一歩手前じゃないですか。
そう思うと、神様は、平等に人間を作ったなぁとしみじみ思います。

私は、一般庶民で幸せです。

ところで話は変わりますが、
びわびわ というすばらしいお名前をお付けになられましたね。
だって、琵琶琵琶には王様が8個もあり末広がりでさいこうじゃないですか。
Posted by そのまま王子 at 2009.12.17 18:14 | 編集
河辺さま
穴馬屋さま
マッハ鈴木さま

いつもコメントありがとうございます。

天皇、皇后両陛下のご行幸啓され、ヘブンリーロマンスが優勝した、あの感動の天皇賞(秋)、

実はあの日府中におりまして、騎手会長の善臣騎手がお出迎えされるので、天皇賞でも1着かと思い馬券を買って見ました。
結果はご存知の通り1番13番12番の順でした。
私はキング→クイーンの馬単をごっそり買ってました。
でも、
1着するのは1番。
2着は、キング。
3着は、クイーン。
これがJRAからのプレゼントでした。

レース後、お出迎えされたのは、騎手会長だけでなく副会長のお二人もご一緒だったという報道。

副会長は、武豊騎手と松永幹夫騎手でした。
やられたぁと思いましたが後の祭り。
そう、1着は、ミッキーでした。
両陛下には、お出迎えというさりげない行事のなかで事前に優勝ジョッキーを紹介していたのでしおう。
そう考えれば松永騎手の1着も納得できます。

なかなか善臣騎手もG1制覇が少ないですが、騎手会長という大役へのご褒美、また歴代の会長がそうであったように、いつの日か東京優駿のウイナーズサークルに立つことでしょう。

がんばれ騎手会長。

長くなりましてすいません。
やはり、日本は「神の国」ですからつい語ってしまいました。

Posted by そのまま王子 at 2009.12.17 18:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
