--.--.--



2011.12.23

武豊から

昨年のラジオNIKKEI賞を優勝したのは武豊騎手でした。
今年の出馬表を見てみると、武豊騎手の名前がありません。
阪神の最終レースの出馬表には、武豊騎手の名前があります。

メインレースにおいて昨年の優勝騎手が今年のレースに騎乗がなく
最終レースに騎乗してくると、結構馬券になることが多いです。

従って、明日の武豊騎手はこのパターンにバッチリはまりますので、
最終レースは4枠7番ムスタングリーダーの単複で勝負です。


ランキングに参加してます。ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

有馬記念の情報はここ

Posted at 19:04 | 阪神競馬 | COM(0) | TB(0) |
2011.04.10

クラシック第一弾

やってきました、クラシック。
今年は桜の開花が遅く、桜の花の下
第71回桜花賞が行われます。

早速行きましょう。
1.まず2枠は、大震災後のビッグレースでは、
  黒の2枠が馬券になる傾向があります。
  高松宮記念は2枠が1着でした。
  桜花賞の2枠の頭文字は
   フェキミコ
   ダンスファンタジア
  花壇になっています。
  レースタイトルに花があるのでこの枠は要注意。
2.7枠の3頭の末尾の文字は
  ライステラ  
  メデタ  
  フレンチカクタ
  で、全てサ行です。
  18頭中サ行で終わる馬は3頭しかいなく
  その3頭が揃って7枠に入りました。
  そして、今日は仏滅です。
  フランスは仏国と書きます。フレンチはフランスのことですね。
3.先週の中山牝馬ステークスの8枠が
  スイートマトルー  
  オウケンサク  
  カウイアレー
  で末尾の文字が「フラン」。
  ユーロの前は、フランスの通貨はフランでした。

よって、枠連2-7・2-8・7-8を買いたい今年の桜花賞です。

マーチステークス
 このレースはダート1800Mで行われます。
 昨年の4月25日に同じ1800Mで行われたアンタレスステークスの
 4枠が
  ラパルーサ
  リールパッション
 で、「6」になっています。
 本来ならば3月27日の白に行われるはずでしたが、
 震災の影響で3回阪神競馬第日に延期されました。
 なぜ6日目に延期されたのでしょう?
 それは、昨年のアンタレスステークスで4枠が馬券になりますよ
 とのサインを発信していたからではないでしょうか。
 よって、枠連2-4・3-4・4-5・4-7・4-8あたりで。

最後に、友人が出馬した県議会議員選挙の投開票日です。
夕刻から選挙事務所で吉報を待ちたいと思います。

今夜は久しぶりにハジケちゃおうかな・・・。
 
ランキングに参加してます。ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

桜花賞の注目馬は?

Posted at 12:33 | 阪神競馬 | COM(0) | TB(0) |
2011.02.25

千里山特別

8枠12番 ガンダーラの馬主さんは、
枝子氏です。

里山のがあるので、この8枠から買いたいと思います。

枠連7-8 馬連11-12は必ず買います。

ランキングに参加してます。ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ



Posted at 22:30 | 阪神競馬 | COM(0) | TB(0) |
2010.09.14

阪神競馬場と兵庫県出張

9月12日(日)~13日(月)まで、兵庫県へ行ってきました。

12日(日)は、お決まりの競馬LIVE観戦です。
10年ぶりに阪神競馬場へ出没です。

午前6時30分東京発「のぞみ号」で新大阪へ。
新大阪から大阪へ。
そして阪急梅田より西宮北口経由で仁川駅へ。
なんと、駅から競馬場まで専用通路ができていました。
10年前は、道路を歩いて競馬場に行ったのに、
これなら、雨の日でも濡れずに安心です。
雨が降っていないのに、暑さで身体はびっしょりでしたが・・・。


4階指定席エリアからのパドック


お昼休みに行われた馬券検討会の六車奈々さん


セントウルステークスを勝った、川田将雅騎手
このレースは第5レースで元プロ野球選手で
大魔神と呼ばれている佐々木主浩オーナーのお馬さんです。
1番人気になるも残念ながら3着でした。
生の大魔神、デカかったです。


指定席から見た、ゴールの瞬間

馬券の結果はというと、少しだけプラスでした。

仁川より阪急電車で今夜のお泊りの神戸三宮へ。
競馬場より30分で到着です。
意外と近いのでビックリ。
お宿は「アパホテル神戸」に宿泊。
1泊素泊まりで4,500円でした。
きれいなホテルでおすすめです。


13日(月)は、仕事でたつの市へ。
三宮からJRで姫路へ。(所要45分)
姫路から姫新線にのりかえ、播磨新宮へ。(所要30分)
ワンマンの列車でディーゼル車でした。
のどかで、風情がありました。

播磨新宮で仕事をやっつけ、再び姫路へ。

姫路城が平成の大改築ということで、工事の足場に囲まれて
天守閣のてっぺんしか見えないので、
寄り道せずに帰ることに。

昼食は、新幹線の発車までにホームで姫路そばをいただきました。
この姫路そばは、TBSみのもんたの朝ズバっに紹介されたようです。
なかなか、美味でした。

13時44分発の「のぞみ号」で東京へ。
新幹線は往復とも富士山の見えるE席を確保。


帰りの新幹線から見える富士山

東京駅に16時53分に到着。
2日間、お疲れ様でした。

今回の出張ですが、
競馬がメインか、仕事がメインか、意見が分かれそうですが、

競馬がメインでした。

以上、阪神競馬レポートでした。

次は、中山か東京に出没予定です。

追伸、神戸の小○○さん、いろいろとお世話になりました。
   東京にお出かけの際は、是非ご連絡下さい。
   
ランキングに参加してます。ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

セントライト記念の情報はここに。

ローズステークスの情報はここに



Posted at 21:38 | 阪神競馬 | COM(2) | TB(0) |
2010.09.11

明日はLIVE観戦

明日は、LIVEで競馬観戦してきます。
なんと、10年ぶりの阪神競馬場です。
一日、楽しんできます。

京成杯は第55回です。
セントウルSでダッシャー55が馬券なるのか、それとも
ダッシャー55のゼッケン11番テイエムアタックが京成杯で激走するのか、
楽しみです。



ランキングに参加してます。ポチット応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 裏読み競馬予想へ

京成杯オータムハンデの情報はここに。

セントウルステークスの情報はここに



Posted at 21:54 | 阪神競馬 | COM(2) | TB(0) |
